リターゲティングタグとは、ウェブサイトに訪問したユーザーの行動情報を収集し、再度広告を表示するためのコードスニペットです。このタグをウェブページに埋め込むことで、訪問者のクッキー情報を取得し、ユーザーがサイトを離れた後も追跡して広告を配信することが可能となります。これにより、未購入や離脱したユーザーに対して再度アプローチし、コンバージョン率の向上を図ることができます。リターゲティングタグの適切な設置と管理は、効果的な広告キャンペーンの運用に不可欠です。
リターゲティングタグとは、ウェブサイトに訪問したユーザーの行動情報を収集し、再度広告を表示するためのコードスニペットです。このタグをウェブページに埋め込むことで、訪問者のクッキー情報を取得し、ユーザーがサイトを離れた後も追跡して広告を配信することが可能となります。これにより、未購入や離脱したユーザーに対して再度アプローチし、コンバージョン率の向上を図ることができます。リターゲティングタグの適切な設置と管理は、効果的な広告キャンペーンの運用に不可欠です。