ペイドパブリシティは、企業が費用を支払ってメディアに記事や情報を掲載してもらう広告手法です。主な特徴として、通常の広告よりも信頼性が高く受け取られる可能性があること、記事形式で詳細な情報を伝えられること、ステルスマーケティングとの境界に注意が必要であることなどが挙げられます。記事に「広告」などと明記することで、読者に広告であることを明示する必要があります。
ペイドパブリシティは、企業が費用を支払ってメディアに記事や情報を掲載してもらう広告手法です。主な特徴として、通常の広告よりも信頼性が高く受け取られる可能性があること、記事形式で詳細な情報を伝えられること、ステルスマーケティングとの境界に注意が必要であることなどが挙げられます。記事に「広告」などと明記することで、読者に広告であることを明示する必要があります。