プル戦略は、消費者の購買意欲を引き出すことを目的としたマーケティング戦略で、広告やSNSを通じて自社製品やサービスの魅力を消費者に伝え、需要を喚起します。主な特徴として、消費者のニーズを尊重しやすく、手間やコストを抑えて訴求できることが挙げられます。具体的な施策には、SNS運用、コンテンツマーケティング、口コミ活用などがあります。インターネットの普及により、多様化する消費者の嗜好に対応するため、プル戦略が近年注目されています。
プル戦略は、消費者の購買意欲を引き出すことを目的としたマーケティング戦略で、広告やSNSを通じて自社製品やサービスの魅力を消費者に伝え、需要を喚起します。主な特徴として、消費者のニーズを尊重しやすく、手間やコストを抑えて訴求できることが挙げられます。具体的な施策には、SNS運用、コンテンツマーケティング、口コミ活用などがあります。インターネットの普及により、多様化する消費者の嗜好に対応するため、プル戦略が近年注目されています。