プロモーションは、企業が商品やサービス、ブランドを顧客に認知・理解してもらい、購買を促進するためのコミュニケーション活動全般を指します。主な特徴として、認知度向上やブランディングを目的とすること、顧客との双方向コミュニケーションを重視すること、多様な手法が存在することなどが挙げられます。PR・広報、広告、販売促進、人的販売、イベント、口コミなど、様々な手法を組み合わせて実施されます。
プロモーションは、企業が商品やサービス、ブランドを顧客に認知・理解してもらい、購買を促進するためのコミュニケーション活動全般を指します。主な特徴として、認知度向上やブランディングを目的とすること、顧客との双方向コミュニケーションを重視すること、多様な手法が存在することなどが挙げられます。PR・広報、広告、販売促進、人的販売、イベント、口コミなど、様々な手法を組み合わせて実施されます。