プライシングは、製品やサービスの価格設定戦略を指します。主な特徴として、企業の収益に直接影響を与えること、顧客の購買行動に大きく影響すること、競合他社との差別化要因となることなどが挙げられます。コストベース、バリューベース、競争ベースなど、様々なアプローチがあり、市場状況や企業目標に応じて適切な戦略を選択します。動的価格設定や心理的価格設定など、テクノロジーの進歩に伴い新たな手法も登場しています。
プライシングは、製品やサービスの価格設定戦略を指します。主な特徴として、企業の収益に直接影響を与えること、顧客の購買行動に大きく影響すること、競合他社との差別化要因となることなどが挙げられます。コストベース、バリューベース、競争ベースなど、様々なアプローチがあり、市場状況や企業目標に応じて適切な戦略を選択します。動的価格設定や心理的価格設定など、テクノロジーの進歩に伴い新たな手法も登場しています。