フォロワーは、あるユーザーやアカウントをフォローしている人々を指します。主な特徴として、情報発信の到達範囲を示す指標となること、影響力の一つの尺度として見なされること、エンゲージメント率の分母として使用されることなどが挙げられます。フォロワー数が多いほど、投稿の潜在的な視聴者が多いことを意味しますが、質的な面も重要です。インフルエンサーマーケティングなどでは、フォロワー数だけでなく、フォロワーの属性やエンゲージメント率も考慮されます。
フォロワーは、あるユーザーやアカウントをフォローしている人々を指します。主な特徴として、情報発信の到達範囲を示す指標となること、影響力の一つの尺度として見なされること、エンゲージメント率の分母として使用されることなどが挙げられます。フォロワー数が多いほど、投稿の潜在的な視聴者が多いことを意味しますが、質的な面も重要です。インフルエンサーマーケティングなどでは、フォロワー数だけでなく、フォロワーの属性やエンゲージメント率も考慮されます。