ブロードリーチは、広告やマーケティング活動で、幅広い層に向けて情報を届けることを指します。主な特徴として、認知度向上に効果的であること、大規模なキャンペーンに適していること、コストパフォーマンスが高いことなどが挙げられます。テレビCMや全国紙での広告など、マスメディアを活用した手法が代表的です。ブロードリーチ戦略は、新製品のローンチや企業ブランディングなどで活用されます。
ブロードリーチは、広告やマーケティング活動で、幅広い層に向けて情報を届けることを指します。主な特徴として、認知度向上に効果的であること、大規模なキャンペーンに適していること、コストパフォーマンスが高いことなどが挙げられます。テレビCMや全国紙での広告など、マスメディアを活用した手法が代表的です。ブロードリーチ戦略は、新製品のローンチや企業ブランディングなどで活用されます。