ブランドセーフティとは、広告が不適切なサイトやコンテンツに表示されることを防ぎ、ブランドイメージの悪化を避けるための取り組みです。特にインターネット広告においては、広告が意図しない場所に表示されることで、ブランド毀損のリスクが高まります。例えば、アダルトサイトや暴力的なコンテンツに広告が表示されると、消費者はそのブランドにネガティブな印象を抱く可能性があります。これを防ぐためには、アドベリフィケーションツールの導入やブラックリスト・ホワイトリストの活用などが有効です。
ブランドセーフティとは、広告が不適切なサイトやコンテンツに表示されることを防ぎ、ブランドイメージの悪化を避けるための取り組みです。特にインターネット広告においては、広告が意図しない場所に表示されることで、ブランド毀損のリスクが高まります。例えば、アダルトサイトや暴力的なコンテンツに広告が表示されると、消費者はそのブランドにネガティブな印象を抱く可能性があります。これを防ぐためには、アドベリフィケーションツールの導入やブラックリスト・ホワイトリストの活用などが有効です。