ブランドロイヤルティとは、消費者が特定のブランドを継続的に選び続ける忠誠心を指します。これは製品やサービスの品質だけでなく、消費者の感情的な結びつきや信頼感によっても形成されます。高いブランドロイヤルティを持つ企業は、新規顧客獲得コストを抑えつつ、安定した売上を確保することが可能です。また、ロイヤルティの高い顧客は口コミで他者にもそのブランドを推薦する傾向があり、市場での競争優位性を強化します。
ブランドロイヤルティとは、消費者が特定のブランドを継続的に選び続ける忠誠心を指します。これは製品やサービスの品質だけでなく、消費者の感情的な結びつきや信頼感によっても形成されます。高いブランドロイヤルティを持つ企業は、新規顧客獲得コストを抑えつつ、安定した売上を確保することが可能です。また、ロイヤルティの高い顧客は口コミで他者にもそのブランドを推薦する傾向があり、市場での競争優位性を強化します。