バーティカルメディアは、特定の業界や分野に特化したメディアを指します。主な特徴として、ターゲットが明確であること、専門性の高い情報を提供できること、広告効果が高いことなどが挙げられます。例えば、特定の趣味に関するウェブサイトや、業界専門のニュースサイトなどがバーティカルメディアに該当します。広告主にとっては、関心の高いターゲット層に効率的にリーチできるメリットがあり、読者にとっては、自分の興味関心に合った深い情報を得られる利点があります。
バーティカルメディアは、特定の業界や分野に特化したメディアを指します。主な特徴として、ターゲットが明確であること、専門性の高い情報を提供できること、広告効果が高いことなどが挙げられます。例えば、特定の趣味に関するウェブサイトや、業界専門のニュースサイトなどがバーティカルメディアに該当します。広告主にとっては、関心の高いターゲット層に効率的にリーチできるメリットがあり、読者にとっては、自分の興味関心に合った深い情報を得られる利点があります。