パブリックリレーションズ(PR)は、組織と公衆との間に良好な関係を構築・維持するための戦略的なコミュニケーション活動です。主な特徴として、長期的な視点で取り組むこと、双方向のコミュニケーションを重視すること、多様なステークホルダーを対象とすることなどが挙げられます。メディアリレーションズ、イベント開催、社会貢献活動など、様々な手法を用いて組織のレピュテーション向上を図ります。近年では、ソーシャルメディアを活用したPRも重要性を増しています。
パブリックリレーションズ(PR)は、組織と公衆との間に良好な関係を構築・維持するための戦略的なコミュニケーション活動です。主な特徴として、長期的な視点で取り組むこと、双方向のコミュニケーションを重視すること、多様なステークホルダーを対象とすることなどが挙げられます。メディアリレーションズ、イベント開催、社会貢献活動など、様々な手法を用いて組織のレピュテーション向上を図ります。近年では、ソーシャルメディアを活用したPRも重要性を増しています。