テンションリダクション効果は、広告や販促活動によって高められた緊張状態(購買意欲)が、時間の経過とともに低下していく現象を指します。主な特徴として、広告効果の持続性に関わること、リマーケティングの必要性を示唆すること、購買行動のタイミングに影響を与えることなどが挙げられます。この効果を考慮し、適切なタイミングでのフォローアップや継続的な広告露出が重要となります。
テンションリダクション効果は、広告や販促活動によって高められた緊張状態(購買意欲)が、時間の経過とともに低下していく現象を指します。主な特徴として、広告効果の持続性に関わること、リマーケティングの必要性を示唆すること、購買行動のタイミングに影響を与えることなどが挙げられます。この効果を考慮し、適切なタイミングでのフォローアップや継続的な広告露出が重要となります。