ターゲティングは、特定の顧客層や市場セグメントに焦点を当てたマーケティング活動を展開することを指します。主な特徴として、効率的な予算配分が可能になること、メッセージの的確な伝達ができること、顧客との関係性構築が容易になることなどが挙げられます。デジタルマーケティングの発展により、行動ターゲティングやリターゲティングなど、より精緻なターゲティング手法が可能になっています。適切なターゲティングは、広告効果の向上やコンバージョン率の改善につながります。
ターゲティングは、特定の顧客層や市場セグメントに焦点を当てたマーケティング活動を展開することを指します。主な特徴として、効率的な予算配分が可能になること、メッセージの的確な伝達ができること、顧客との関係性構築が容易になることなどが挙げられます。デジタルマーケティングの発展により、行動ターゲティングやリターゲティングなど、より精緻なターゲティング手法が可能になっています。適切なターゲティングは、広告効果の向上やコンバージョン率の改善につながります。