ステルスマーケティングは、消費者に広告だと気付かれないように製品やサービスの宣伝を行う手法です。主な特徴として、自然な形で製品情報を伝達できること、口コミ効果を狙えること、従来の広告に抵抗感のある層にもリーチできることなどが挙げられます。ただし、倫理的な問題や法的リスクがあるため、多くの国や業界で規制の対象となっています。透明性の確保と適切な情報開示が重要です。
ステルスマーケティングは、消費者に広告だと気付かれないように製品やサービスの宣伝を行う手法です。主な特徴として、自然な形で製品情報を伝達できること、口コミ効果を狙えること、従来の広告に抵抗感のある層にもリーチできることなどが挙げられます。ただし、倫理的な問題や法的リスクがあるため、多くの国や業界で規制の対象となっています。透明性の確保と適切な情報開示が重要です。