シズルは、広告や商品写真において、消費者の五感に訴えかけ、食欲や購買意欲を刺激するような表現や効果を指します。主な特徴として、視覚的な魅力を強調すること、食品や飲料の広告で特によく使用されること、商品の魅力を直感的に伝えられることなどが挙げられます。例えば、ジューシーな肉汁や湯気、冷たい飲み物の結露などがシズル表現として用いられます。ただし、過度な演出は消費者の期待と実際の商品とのギャップを生む可能性があるため、適切な使用が求められます。
シズルは、広告や商品写真において、消費者の五感に訴えかけ、食欲や購買意欲を刺激するような表現や効果を指します。主な特徴として、視覚的な魅力を強調すること、食品や飲料の広告で特によく使用されること、商品の魅力を直感的に伝えられることなどが挙げられます。例えば、ジューシーな肉汁や湯気、冷たい飲み物の結露などがシズル表現として用いられます。ただし、過度な演出は消費者の期待と実際の商品とのギャップを生む可能性があるため、適切な使用が求められます。